

理容師カフェ in大阪:「POPで集客!! わかりやすく伝わりやすいPOP作り」

IMG_2856_convert_20110223161008.jpg
大阪にて理容師カフェ(理容師・美容師さん・ディラーさんなどを中心に講習)をUST配信撮影
講師は、Yoko Ueyamaさん(http://ameblo.jp/lescalemontte/)


↑こちらでUST録画が見れます
()時系列を使って御覧ください!!

右利きの人は右を見る 左利きの人は左を見るので両方にPOP張る(20:00)
商品はあけるときに一番わくわくする!!英字新聞などでラッピング(22:00)
IMG_2861_convert_20110223155610.jpg

ごちゃごちゃ説明より目に訴え脳に入るPOPを (28:50)
100金グッツを使う!!(33:30)
いろんな物を使おう(ブックカバー・かわいいセロハンテープなどを下地に)(37:30)
風船(地球儀・ボーネルルンド風船など)グッツ・レコード型の下紙・転写シート(44:00)
ボーネルンド(http://www.bornelund.co.jp/)
IMG_2859_convert_20110223155038.jpg
IMG_2860_convert_20110223155410.jpg
IMG_2862_convert_20110223160104.jpg
ランキングで紹介POP(50:00)
道具屋マダオさんのブログの4つ目の写真参考に
(http://blogs.yahoo.co.jp/madaolights/11128464.html)
先生が出来上がった作品にアドバイス(02:30:00)

先生からの追記

(1)昨日 言うの忘れてました!!!
昨日は、たまたまプチプライスの雑貨屋さんで見つけた、
お洒落な小物使いましたが、
見るからに 安いのばかり使わないで下さいね(笑)
せっかくのサロンが、安っぽく見えてしまうかもしれません。。

注意点 その(2)
高いモノ 安いモノ
使い分けて、目を引くモノを作るのが目的です。
是非ぜひ
雑貨屋さんや、アメリカンshopに行ってみて下さいね~

次が重要

※どれだけ その売り込みたい「商品」の事を知っているか。
※どれだけ 「その商品」を愛しているか。

それを 伝えれるようになる為に、
※商品の研究や勉強、使い続けて「自分自身で」結果を出して下さいね!

自分が歩くPOPになります!!!

時には、高いモノを
雨ざらしする覚悟でディスプレイ♫

これが お洒落♫

以上です~♫


場所:ecoulerbeaute(http://ecoulerbeaute.web.fc2.com/index.html)
幹事:Kazuo Fukui(http://sanpatsuzamurai.blog118.fc2.com/)さんとクリッパーさん

=========================================
雄基の今後のアウトプット!!

月替わりシャンプー用のPOP
fukuiさんに頂いたレジの皿を作る
風船やレコード台紙を見つけにいく
手直しを受けたチラシの修正
toco-live!!のオープニング・エンディング・挿入歌を作る

ポッチとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

四日市のインテリア&カフェショップ Brook ブルック ~ニーチェを返しに~

今日は、以前、亀山市で洋食屋さんをされていた

passo(水谷)さんに借りていた本”超訳 ニーチェの言葉”を返し(2~3ヶ月かりぱなし)に

四日市のインテリア&カフェショップ Brook ブルックさんにやってきました(^O^)

IMG_2812.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2814.jpg
IMG_2815.jpg

なぜ亀山でなく四日市かというとお店を移転されコックさんとしてこちらで働いてらしゃいます。

昼食にBrook sand 頂きました(^-^)美味しかったです

久々の水谷さんのウィンナーに感激

IMG_2831.jpgIMG_2832.jpg



三重県四日市市城西町4番27号
インテリア&カフェショップ
Brook ブルック
IMG_2834_convert_20110215131506.jpg

http://ameblo.jp/stakeya/

ポッチとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

蕎麦空さんへ行ってきました(・∀・)

今日は、お休みなので蕎麦空さんの美味しいお蕎麦を

リニューアル後、はじめて行ってきました。

IMG_2782.jpg

道は、地図を確認していくことをおすすめします
(特に迷子の常習犯の方には!!っていっている人が極度の迷子なんだけど・・・)
2ndsobaquumap.png

IMG_2783.jpgIMG_2784.jpgIMG_2785.jpg

以前のお店の雰囲気も残しながらゆったりとした佇まいです(・∀・)

お客様の皆様は、とても待ち遠しかったのかすごく賑わっていました!!
IMG_2791.jpg



いつも、蕎麦空さんは、毎朝ここでそばを打って、UST生中継をしています
soba live            石臼↓    WEBカメラ→
IMG_2787_convert_20110214152913.jpgIMG_2786.jpgIMG_2788_convert_20110214153254.jpg


ここで美味しいそばを生み出しているんですね

いつも、tocoは、鴨南蛮蕎麦 +今日は贅沢にBセット!!

IMG_2797.jpg

IMG_2796_convert_20110214154256.jpg     IMG_2798_convert_20110214155642.jpg

ポッチとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ



cafe mac BON で写真撮影

こないだは、いつもお世話になっているcafe mac BONさんでコーヒーを頂きながら

IMG_2749.jpgIMG_2750.jpg

iPhoneで写真撮影!!インテリアが素晴らしいと上手になった気がします(笑)

IMG_2765.jpg
IMG_2764.jpg
IMG_2763.jpg
IMG_2756.jpg
IMG_2758.jpg
IMG_2757.jpg





三重県鈴鹿市の床屋さん”ヘアーサロン石田”のTocotocoのヘアーカタログ更新
IMG_2738.jpg IMG_2746.jpg IMG_2774.jpg

ヘアーサロン石田に置いてある店販品紹介!!

ポッチとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

明日は、三重県鈴鹿市の美味しい蕎麦屋さん”蕎麦空”さん移転リニューアルOPEN!!

明日は、toco(石田 雄基)のソーシャルネットビジネスの師匠

蕎麦空さんの移転リニューアルOPEN!!
quuinfo.jpg

蕎麦空さんは、十割そばなど美味しいお蕎麦を

食べさせてくれるのももちろん!!

tocoにtwitterやUSTREAM(生中継)やFacebookなどソーシャルネットを

とおしてどうしたらお客さまと親密になれるかを教えてくれる師匠です。

毎朝のあのそば打ちLive中継も復活すると思うと楽しみです。

明日から相当忙しいと思いますがみんなが期待しているので(^O^)

空さん、奥さんガンバってください!!

tocoも月曜日か火曜日に行った際には、

その時の様子もブログにアップしたいと思います。


三重県鈴鹿市の床屋さん”ヘアーサロン石田”のTocotocoのヘアーカタログ更新
IMG_2718.jpg IMG_2713.jpg IMG_2726.jpg

ヘアーサロン石田に置いてある店販品紹介!!

ポッチとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

tocotocoboy

Author:tocotocoboy
三重県鈴鹿市の床屋:昔ながらの床屋の良さを感じつつ新しいメニューや伝え方を学び、お客様や周りの人に幸せをもらたらせる生き方を目指してすIT床屋・IT理容師です。Toco-Live!!(床屋さん生中継)で床屋普及活動中!! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

